40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

えごまの葉をスムージーに入れて飲んだら・・・感想


0 コメント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
先日からえごまの葉をグリーンスムージーに入れて飲み始めました!その感想は・・・
 
 

えごまの葉はどんな効能がある?

動脈硬化予防/不整脈予防/痴呆の予防/抗アレルギー、抗炎症/ダイエット/精神安定

血管系に良い感じがする効能が並んでいます。血圧高めの方にはとってもおすすめですね。
 
 
あと、えごまから採れる油が体にいいと有名な医師の方々も書籍を出されてますし、テレビや雑誌などでも話題になっています。
 
 

エゴマオイルで30歳若返る

新品価格
¥1,404から
(2015/8/19 00:11時点)


 
 

えごまの葉をグリーンスムージーに入れてみた感想は?

 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はシソが嫌いでよく料理に添えてあるものは避けて食べています。そんな私がスムージーにエゴマの葉を入れて飲むことは結構抵抗はあったのですが、におい自体は爽やかなハーブやミント系の香りがして、味も苦みとか全然なく後味がさっぱりして好みの味でした。口の中がさっぱりします。韓国ではサンチュと一緒にお肉に巻いて食べるようですしね。
 
 
試しに料理にもえごまの葉を使ってみました!

適当な大きさに刻んで餃子とチャーハンに入れてみましたが、えごまの葉の存在感はかなりあります。でも、嫌味のないさっぱり感でいつもの料理に変化を加えたい時にはいいかもしれません。
 
 
えごまの葉をグリーンスムージーに入れて体に感じた変化はというと・・・
 
 
初日からお通じが良くなりすぎて、お腹がぐるぐる鳴って大変でした(汗)私のおなかには合わないのでしょうか?
 
 
好転反応だとしたらすぐに反応がありすぎてすごいです。アトピーの私にはいい葉っぱのようなので少し継続して様子を見て行きたいと思います。
 
 
今現在はお通じはとっても良いです(笑)
 
青汁もそうですが緑色の葉っぱ類は腸のおそうじをしてくれるのかもしれませんね(^^♪
 

【韓流村】えごまの葉20枚 【韓国野菜、焼肉を包んで食べるえごまの葉、香ばしい、野菜、エゴマの葉】■韓国食品■韓国食材■韓国市場

新品価格
¥780から
(2015/8/19 00:42時点)


 
 

韓国産/エゴマの葉キムチ500グラム(翌日出荷可)

新品価格
¥1,180から
(2015/8/19 00:43時点)

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.