40代野菜不足におすすめジュースとアトピー乾燥肌におすすめ化粧品ブログ

【新横浜ランチブッフェ】新横浜プリンスホテル ケッヘルで食べ放題

新横浜駅から徒歩2分の新横浜プリンスホテル2Fにある ブッフェダイニング ケッヘルへランチ食べ放題行ってきました。

小学生の娘の卒業のお祝いを兼ねてのランチです(^^♪

今回も事前予約をして来店しました。

一休.comレストラン予約

新横浜プリンスホテル ケッヘルでランチブッフェの予約内容

新横浜駅から徒歩2分なので迷いようがありませんが、新横浜駅北口から出ると右手に歩いて行きます。

新横浜プリンスホテルブッフェダイニング ケッヘルは11:30がOPENでしたが、開店10分前には入店待ちの列がありました・・・

平日だけど春休みに入っているので割とお客さんが多めでしたね。

係りの方に確認しましたが、予約が無くても当日席に空きがあれば大丈夫ですが、予約優先での案内になるそうです。でもほとんど方は予約をして来店をしている様子でしたね。

 

今回私たちが一休から予約したプランは平日限定 ドリンクバー付!ライブキッチンが好評!約70種の和洋中ブッフェ 2900円

子供(小学生)2200円 
4才~未就学児 800円

子供料金の設定はありますが料理内容はブッフェなので大人が食べる料理と一緒です。

今回私は小学生の娘の予約を「子供料金だと子供メニューが別にあってブッフェも品数が限定される」のかと思って、大人料金で申し込みをしました。

来店してから係りの方に子供料金でも大人と同じ内容のブッフェを食べられると聞いたので、急遽小学生の娘の分を子供料金にしてもらえないかとお願いしたところ、気持ちよく変更して頂きました!(ありがとうございます(^^♪)

あと席の配置などを見たら子供連れの家族は料理に近いところに案内されていたような感じがします。

ブッフェは制限時間が決まっている場合もありますが、ケッヘルは基本無制限です。ただし、混雑状況によっては時間制限させていただく場合もあるそうです。

ホテルランチブッフェですが、ドレスコードはカジュアルで大丈夫ですよ。みなさんラフな格好でしたしね。ちなみに私も娘もジーパンです(笑)

一休.comレストラン予約

新横浜プリンスホテル ケッヘルでランチブッフェの様子

では新横浜プリンスホテル ケッヘルの気になるランチブッフェの内容と画像を紹介します(^^♪

ケッヘルの目玉はライブキッチンで出来立ての料理が楽しめるところにあります。

ライブキッチンの提供料理は

  • 国産牛のローストビーフ 2種のソースとレフォール
  • パルミジャーノレッジャーノの中で仕上げるチーズリゾット
  • 握り寿司カウンター
  • パティシエお勧めデザート

国産牛のローストビーフ

入店直後は、一番行列が出来ていましたが待ち時間が長いということはありませんでした。

2種類のソース 和風大根おろしソースともうひとつは忘れました(-_-;)

国産ローストビーフはおかわりは何回でもOKですが、1回につきひとり2枚までになります。

チーズリゾット

イタリアチーズの王様とも呼ばれるパルミジャーノレッジャーノの塊を削りながら目の前でシェフから作りたての本格的なリゾットが提供されます。

私はこのリゾットがケッヘルのブッフェの料理の中で一番おいしいと感じました(^^♪

握り寿司

握りずしはネタが決まっていますがその中から好きなものを伝えて目の前で握ってもらいます。

握りずしのネタは6種類です。

私は、サーモン、いか、まぐろにしましたよ。

その他のブッフェ料理

【冷製料理】・・・蒸し鶏のマスタード風味など
【サラダ】・・・スプラウトサラダ、スプラウトサラダなど
【温製料理】・・・新横浜プリンスホテル伝統のビーフカレー、ピザマルゲリータ、シーフードスパゲッティ ウニクリームソースなど
【和食】・・・野菜の天ぷらと小海老のかき揚げ、お茶漬けバー
【エスニック】・・・ラーメンバー、飲茶各種など

ブッフェの内容は詳しくはこちらから⇒ブッフェダイニング ケッヘル約70種の和洋中

ちょっとなすは油っぽかったけど天ぷらは温かく美味しかったです。

お茶漬けバーです。

和出しで食べるお茶漬け。トッピングは色々ありましたが私はシンプルに明太子とゴマとのりです。

ラーメンバーです。自分で湯切りをするのでちょっとラーメン屋さんみたいな気分です(^^♪

ラーメンスープは、豚骨、醤油、味噌の3種類です。トッピングも色々あってラーメン好きにはたまりません(笑)

新横浜プリンスホテル伝統のビーフカレーは子供には少し辛かったようです。

私はカレーをひとくち口に入れたら・・・一瞬ボンカレーが脳裏をよぎりました(笑)でもコクがあって美味しかったですよ。

ジャンボハンバーグ ナポリ風チーズ焼きです。娘はこのハンバーグがお気に入りのようです。これも美味しかったです。

他にピザやフライドポテト、からあげなどお子さんが好きなようなメニューもあるのでご家族でも満足できるメニュー内容ですよ。

一休.comレストラン予約

新横浜プリンスホテル ケッヘル ブッフェデザート各種

ケッヘルのデザートはブッフェでも結構本格的でした。デザートもパティシエが目の前でジェラートを作ってくれる実演がありました。

何が本格的なのか?って気になるところだと思いますが、見た目はよくあるブッフェのプチデザートですよね。

ですが・・・

ケーキ屋さんのようにガラスケースに保管されているのです。食べる直前までケーキのスポンジもしっとりしていて美味しいです。

苺大福もあるので外に出しっぱなしだとパサパサに乾いて美味しくないですからね。

飲み物はコーヒー、紅茶、エスプレッソ、カルピス、ウーロン茶など基本的なソフトドリンクは用意されています。

一休.comレストラン予約

【新横浜ランチブッフェ】新横浜プリンスホテル ケッヘルでランチブッフェに行った感想

今回は小学生の子供と一緒に行くランチブッフェを探して新横浜プリンスホテル ケッヘルに予約をしました。

大人も子供も満足できる内容の料理がやっぱり理想なので品数が多いと料理の質も落ちるかな?と思っていましたが、口コミでも値段相応の内容というのも多く、まさにその通りだと感じました。

ローストビーフとカレーは水天宮前ロイヤルパークホテルで食べた方が正直美味しかったですけどね(^-^;

でもデザートは今まで行ったランチブッフェの中で一番でした(デザートメインのブッフェではないです)

ラーメンも作れたし、目の前でお寿司も握ってもらえてバイキング好きの子供にはぴったりだと思います。

春休みや夏休みなどお子さんと一緒に新横浜周辺でランチをする時におすすめですよ。

でも新横浜はラーメン博物館もありますね・・・私的にはラーメン博物館もおすすめです(笑)

今回紹介した新横浜プリンスホテル ブッフェダイニングケッヘルの詳細はこちらから確認できます。

新横浜プリンスホテルブッフェダイニング ケッヘル

ランキングに参加中です(^^♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.