40代の気になる健康、美容、生活情報発信ブログ
Pocket

スポンサーリンク

メリーチョコ ミスターブラックはカカオ70%の高カカオチョコでポリフェノールたっぷり

メリーオンラインショップでも現在売り上げ1位の商品「ミスターブラック

このチョコは原産国が日本でカカオ70% ビターチョコレートです。

メリーチョコといえば有名ですよね。

元リンツ従業員のチョコ好きの会社の同僚から高カカオチョコは、カカオポリフェノールたっぷりで老化対策にいいですよって教えてもらったので試しにメリーオンラインショップでも人気が高いハイカカオチョコ「ミスターブラック」を食べてみましたよ。

メリーチョコ ミスターブラックは美味しい?

私が購入したミスターブラックは11個入りで378円で購入しました。

会社とかちょっとしたおすそ分けにはいいサイズですね。

でも、人気なのはお徳用の1キロパック 3348円です。

全国百貨店(一部店舗を除く)、オンラインショップで発売中です!なくなり次第終了となりますので、ブラックチョコ好きの方は要チェックですよ。

メリーオンライン

メリーチョコレート楽天市場店はこちらから


【チョコレート まとめ買い】オンライン限定 ミスターブラック 1kg入【入学 入園 新生活 引越し イースター こどもの日 母の日 ギフト お祝い 帰省 業務用 カカオ 70 以上 お菓子 洋菓子 イベント メリーチョコレート】

ミスターブラックの手触りは固めです。

厚さは約4ミリほど、ミルクチョコレートより口当たりはぼそぼそしますね。

でも、味はふつうのチョコレートを食べたときのような美味しいって(^◇^)気持ちにはならないのですが、カカオ70%のチョコを不思議となぜかまた食べたくなるあとを引く味なんですよね~。

1つづつ個包装になっているのも人気がある理由のようで、会社で一息つくときに食べる人や電車の中でこそっと食べる人もいるみたいです(笑)

ミスターブラックだと個包装で会社でも手軽に食べられそうなので、眠くなった時用に常備しようと考えています(^^♪

カカオポリフェノールについて

このミスターブラックはカカオ70%のチョコで1枚あたり150mgのポリフェノールが含まれています。

でもポリフェノールが摂取できるチョコだからってたくさん食べていいわけでもないですよね。

で、どのくらいカカオポリフェノールを食べていいかというと・・・

カカオポリフェノールの1日の摂取目安量は?

健康効果を期待してカカオポリフェノールを摂取するなら、1日に200~500mgを、毎日数回に分けて摂取することが理想的だといわれています。
ヘルスケア大学より出典

ポリフェノールが含まれている代表的なもの

・赤ワイン
・緑茶
・ブルーベリー
・ぶどう
・黒大豆

などの食品に多く含まれていますが、カカオポリフェノールは赤ワインに含まれるポリフェノールより約4倍ほど多いそうですよ。

カカオポリフェノールの効果については

  • 高血圧予防
  • 便秘解消
  • 疲労回復
  • エイジングケア(老化対策)
  • 認知症予防

ポリフェノールはカラダをサビさせない抗酸化効果が高い成分としてエイジングケア用のサプリメントにも配合されています。

私が今まで試したことがあるエイジングケア用のポリフェノール配合サプリメント

エーザイユベラ贅沢ポリフェノール無料モニター

まとめ

赤ワインはさすがに仕事中には飲めないので、もし仕事中に頭がすっきりしないときや疲れたなぁ~と感じた時に、ブラックコーヒーと高カカオチョコで一休みするといい気分転換になるかもしれませんね。

私は、ミスターブラックを食べるのは「エイジングケアと認知症予防(笑)」として今から少しずつ取り入れていこうと思いました。

メリーチョコ以外にも、リンツのエクセレンス・70%カカオ530円も美味しいです。

健康にいい高カカオチョコだけど食べ過ぎはカラダに毒ですよ~。

ダイエット中の人も口寂しい時には食べるならカカオ70%以上の高カカオチョコだったら罪悪感を感じず食べられるかもしれませんね。


【チョコレート まとめ買い】オンライン限定 ミスターブラック 1kg入【入学 入園 新生活 引越し イースター こどもの日 母の日 ギフト お祝い 帰省 業務用 カカオ 70 以上 お菓子 洋菓子 イベント メリーチョコレート】

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

Comments links could be nofollow free.

スポンサーリンク